業務マニュアルができ、教育ツールとしても使えるものができました。

    テレビ壁掛け金具 通販

    エモーションズ株式会社様

    業種:

    業務マニュアルができ、教育ツールとしても使えるものができました。
    導入目的 業務マニュアルの統一化
    課題 業務マニュアル、教育ツールがない
    効果 マニュアルの統一化、教育ツール

    何に悩んでおられましたか?

    1番は業務マニュアルがないってところです。

    今までは属人的な進め方でした。

    ミスがないように個人に頼っていました。

    目に見えるミスは2~3件、目に見えないものは10件~15件、5倍ほどありました。

    そのほかにもチェックリスト、マニュアルがなく、新人さんへの教育ができていませんでした。

    1人アルバイトが入って、「ここは教えるシステムがないんですね」と言われ、辞めていきました。

    そのほかにも先輩が複数人いて、どちらを信じたらいいの?っていう状況はありました。

     

    アニー導入前の躊躇はありましたか?

    どのようなものでしたか?

    最初は費用が高いかなと思いました。

    実はアニー以外のシステム提案がありました。

    でもアニーは株式会社パジャ・ポスの池本社長の推薦だったので進めました。

    今は費用に関して妥当かな。

     

    アニー導入の決め手は何でしたか?

    株式会社パジャ・ポスの池本社長の新人即戦力化セミナーでアニーを知り、

    そのあとに東京での勉強会に参加しました。

    その際に他社様の導入事例を聞けたからです。

    実際に受注処理をしている画面を見れたので決めました。

    今のうちのやり方で回っているうちはいいですけど、

    今後教えるのも大変なので導入しました。

     

    実際に使ってみてどうでしたか?

    特に受注処理チームで利便性は感じています。

    受注処理は作業が複雑で

    今まで個人に頼る状況だったのですが、

    現在は仕事の正解がアニーにあるので正しく作業をできています。

    一番はマニュアルを統一できたことです。

    誰かによっていうことが違うということがなくなりました。

    ミス撲滅できているのではないかと感じています。

    エモーションズ様の運営店舗はコチラ
    エース・オブ・パーツ
    カベヤ

     

    無料個別相談会へはこちら

30日間アニーのフル機能が使える!

無料トライアル実施中

無料トライアルで試す

まずは御社の悩み・課題を聞かせて下さい

オンラインOK 無料相談会

まずは相談する