チェックリストは外国人スタッフでも効果を発揮します

    クリーニング業界

    株式会社東洋ランドリー様

    業種:

    チェックリストは外国人スタッフでも効果を発揮します
    導入目的 教育時間の短縮
    課題 業務引き継ぎで時間がかかっていた
    効果 教育・作業の時間短縮、効率向上

    1.スマートフォンやタブレットを使うのは慣れているのでノートよりアニーの方が断然楽です

    勤務歴1年のロダさんにインタビューしました。


    Q.アニーを使い始めたのはいつですか?
    A.店舗になってから、1年間使っています。


    Q.初めて使ってみた時はどうでしたか?
    A.初めは日本語を読むのが難しかったです。
      でも、だいぶ慣れましたし、英語でも使えるので好きになりました。


    Q.ノートとアニーはどっちが楽ですか?
    A.アニーの方が楽です!
      スマートフォンやタブレットを使うのは慣れているので、ノートに書くより簡単で早いです!
      日本語の長い文章を書くのは苦手なので、 アニーに書けるのはとても有難いです。


     


    管理者の長谷川さんにも話を聞きました!


    「接客に慣れていない日本人より、 笑顔の素敵な外国人スタッフに接客してもらって、
    業務に関してはアニーを見ながら進めてもらっています」


    「毎日アニーを使ってもらっています。
    自分の担当エリアの進捗が見えるので、管理者目線だと本当に管理が楽です。」


    以前は、ノートを使って引き継ぎを行っていました。
    しかし、アニーを使うようになってから、使う側も管理する側もとても楽になりました。


    ▼こちらは実際に使用されている外国語版のチェックリストです

    アニーの機能を見る

    2.子供がいて早く帰らないといけないけど、時間通りに終えられます

    現場で働いているシーラさんにインタビューをしました。


    Q.店舗ではどんなチェックリストを使っていますか?
    A.毎日検品の時に使っています。
    朝と昼の納品の時と、検品作業の計3回1日で使っています。


    Q.ノートとアニーはどっちが楽ですか?
    A.今まではノートでやっていましたが、ノートに比べるとアニーの方が楽です。


     


    管理者の長谷川さんにも話を聞きました。


    「他にもフィリピンの外国人スタッフはいますが、まず朝来たらアニーを使ってもらう様に言っています」


    「子どもがいるので、シフトの時間も短いですがアニーを使うと、時間通りに仕事を終えることが出来ます。」

    アニーの料金体系をチェック

    3.クレーム内容もアニーで管理しています

    クリーニング店で働いている徐さんにインタビューしました。


    Q.アニーを使うのは慣れましたか?
    A.毎日使っているのですぐに慣れました。


    Q.ノートとアニーどちらが良いですか?
    A今までは紙でやっていた。
    しかしアニーにメモすることによって、紙が無くなるのでアニーを使っています。


     


    管理者の長谷川さんにも話を聞きました。


    「クレームの内容もアニーで管理しています。
    アニーの画面を見るだけで、【いつ】【どの様な】【何件あるのか】をすぐに確認できるのでとても便利です。
    また紙で管理するとなると、そもそもプリンターが店舗に置いていないので、スマートフォンやタブレットで使えるアニーがとても活躍してくれています。」

    よくある質問はこちら

    4.アニーは外国人スタッフを雇用されてる企業様でも活用できます

    ✔︎アニーは日本語だけでなく英語文面でも使える!


    ✔︎いつも使っているスマートフォンやタブレットで使えるので、紙より楽!


    ✔︎「アニーでクレーム情報も管理できる!


    チェックリストシステムアニーは海外の方でも使えるシステムになっているので、
    外国人スタッフを雇用されてる企業様でも活用できます。

    アニーを無料で試してみる

無料メールマガジン
登録はこちらから!
無料メールマガジン
登録はこちらから!

アニー公式メールマガジン配信中

即戦力化などのノウハウを配信中!
アニー導入企業様の事例が見れる
お得なセミナー情報が受け取れる
無料登録

30日間無料でアニーを試す

無料トライアル申込

申込みはこちら

アニーをもっと知りたい

1日1社限定 個別相談会

申込みはこちら