



クリーニング業ですぐ使えるチェックリスト
教育や品質アップに効果があります
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店舗業務
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労務・経理業務
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入社・退職手続き
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クレーム
・ポスレジの使い方
・マスタ編集・配信の仕方
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・新規店舗オープンの仕方
・備品発注の仕方
・キャッシュレス決済の受け方・集計方法
これらのチェックリストの作成と活用をしている
企業とは?
チェックリストを活用したことで業務改善に
繋がりました。
東京都葛飾区に本社を持つクリーニング業を営む
株式会社東洋ランドリー
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都内15区で65店舗
(6工場) -
あらゆる年代の雇用に
成功 -
アニー導入で外国人受付
1人から23人に増加 - 従業員の離職率低下
東京都葛飾区に本社を持つクリーニング業を営む株式会社東洋ランドリー
地域の皆様に愛される店づくりをモットーに地域密着のクリーニング店としてスタートしました。
平成23年、平成26年に新工場開設を機に、都心への進出を図り多くの従業員を抱えることに
なったことから、仕事の仕組みと全店舗の標準化を目標にアニーを導入。
お客様からお預かりした大切なお品物を、最良の方法で洗い、心を込めてお返しする。
創業当時からの変わらない心を維持し、更に成長するためにアニーはなくてはならないものになりました。


クリーニング業の教育を
改善したい!
うまくいった事例をベンチマークしませんか?