コールセンター・BPO業ですぐ使えるチェックリスト
ミスが減り、効率化やコストダウンに繋がります。

人員配置・シフトチェック
各種レポートや集計手順
入社書類や準備物のチェック
備品の管理・発注
    Pマークの日常点検
    SVさん同士の引き継ぎ
    データ抽出や納品のミス防止
    モニタリングの進捗管理
無料でアニーをつかってみる

オペレーションミスを減らしたい!
引き継ぎや進捗管理をスムーズに。
クライアントやお客様にとって欠かせない価値あるコールセンター・BPOに。
うまくいった事例をベンチマークしませんか?

無料でアニーをつかってみる

コールセンター・BPO業 がチェックリストを活用することで
お客様が信頼できる企業に

レポート・報告書・データ納品のミスが激減します

コールセンターやBPOには各種の報告やデータ納品がつきもの。
しかし、ミスが起きたり作業が属人化していることもしばしば。
チェックリストシステム「アニー」を活用することにより、
マニュアルが統一されミスが減り、作業を標準化できます。

引継ぎや進捗管理もスムーズに

チェックリストを活用することにより、
日々のルーティン作業の進捗も分かりやすく見える化されます。
それにより、シフト制で動くSVさんやリーダーさん同士の引継ぎも
スムーズになり、オペレーションが効率化されます。

課題

データ抽出や設定ミスによるトラブル

納品データや顧客リストの抽出誤りや送付漏れはあってはなりません。
個人情報漏洩につながるような大きなミスを防ぐため、
設定や送付作業のチェックが重要です。

課題

新人採用や教育研修に手間がかかる

次々と入社する新人の各種手続きや設備・資料の準備、
研修やOJTなど管理者のSVさんたちの業務量は増えるばかり。
こうした業務を効率化できないと、メンバーがどんどん疲弊していきます。

課題

進まない働き方改革

マニュアルや資料、オペレーターさんのノートなど、
コールセンターやBPOは紙が多くペーパレス化が遅れがち。
リモートワークへの移行や効率化が進まないと、
働き方改革どころかスタッフの離職にもつながりかねません。

課題

評判

コールセンター・BPO業界は同業者間での人の入れ替わりが多いので、
評判が広がりやすいのも気を付けたいところです。

このような課題を解決した
チェックリストがこちら!

Point!
チェックリストが「先生」となることで
仕事の教育がスムーズにできるようになり、
品質もアップします!

活用された現場の声

コールセンター・BPO業 でチェックリストを活用したらこうなりました

このような強い業務オペレーションは
会社の成長に必須です!

あなたもチェックリストを使った業務改善
やってみましょう!

 無料でアニーをつかってみる

オペレーションミスを減らしたい!
引き継ぎや進捗管理をスムーズに。
クライアントやお客様にとって欠かせない価値あるコールセンター・BPOに。
うまくいった事例をベンチマークしませんか?

無料でアニーをつかってみる
チェックリストシステム 
アニーとは?

チェックリストを社内に取り入れる
うまく行く方法とは?

無料でアニーをつかってみる

オペレーションミスを減らしたい!
引き継ぎや進捗管理をスムーズに。
クライアントやお客様にとって欠かせない価値あるコールセンター・BPOに。
うまくいった事例をベンチマークしませんか?

無料でアニーをつかってみる