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担当制を非担当制
バックオフィスを
DX化へ

チェックリストで「業務の見える化」をすることによって
士業様の抱えるこんな “問題”を解決します

マニュアル化を進めるにしても、
動画や紙のマニュアルは仕事量が増えて結局使わなくなってしまった・・・

作業の統一化をしたくてもクライアントによってニーズや方法が違うので、
完全にするのは難しい・・・

「事務所内での属人化の解消、
人材の即戦力化にする体制を作ることができます。」

選ばれている理由

なんといっても業界で名のあるセブンセンスグループ様、
ランドマーク税理士法人様などのうまくいっているやり方だけを
横展開ベンチマークできる!

業界で有名なセブンセンスグループ様、ランドマーク税理士法人様、
社会保険労務士法人アーリークロス様の社内体制が整っている仕組みを真似することで
顧問先増加に繋がること間違いなし。

パッケージを導入してうまくいっている事務所様はたくさんいらっしゃいます。
その成功事例から御社に合った1番良いやり方をお伝えするので
効率よく業務改善が進みます

顧問先別の月次処理、記帳入力、経理代行などのチェックリストを
簡単に作れる!

クラウド型の「チェックリストシステムアニー」を使用したパッケージになります。
チェックリストをクラウド管理することによってペーパーレス化やDX化を
実現することが可能です。

シンプルなシステムなので誰でも簡単に使うことができます!
社内だけでは進まない部分を弊社外部からサポートしていくため
顧問先別に必要になるチェックリストをスピード感を持って形に変えていくことができます。

アニーについて詳しくはこちら

ありたい姿を深くヒアリングし、 価値観に合わせた導入を計画!

事務所様によってやりたいことや社風、人数が違います。
事務所様に合わせた価値観で実行計画や導入スケジュールなど
スピード感をもってご支援させていただきます。

バックオフィス改善プログラムとは

月次会計入力などの細かい作業手順を
クラウド型のチェックリストと言う形で見える化し、
クライアント先ごとに担当者が張り付いている業務体制を変えることができます。

業務の棚卸しから、
マニュアル作成の納期を設定した進捗管理や作業の見える化、
社内での進捗を経営者様へ共有をする報告会の運営までフルサポートします。

「マニュアル」と「チェックリスト」の両方の機能を備えた
クラウド型業務管理ツール「アニー」で誰でもわかるように作業手順を「見える化」し、
業務の標準化や ”脱”属人化が実現可能
です。

バックオフィス改善プログラムでは
・各部署業務の棚卸し
・作業手順書の統一化のためのテンプレート作成
・他の士業様のうまくいった業務改善事例を横展開

などのサービスをご用意しております。

人によって作業の手順がバラバラ、引き継ぎがうまくできない、ミスがなくならない 等の お悩みを解決することができます!

事例紹介

無料でお悩み相談実施しております!

多くの企業の業務改善に関わってきた経験をもとに
あなたのお悩みの解決方法を探します。

ランドマーク税理士法人様 インタビュー

ランドマーク税理士法人様
1997年創業以来、相続専門の税理士法人として相続税の申告
件数は累計6800件超、相続相談件数は24,000件以上と国内
トップクラスの実績を誇る事務所様です。

税理士業務は特にチェックリストが命なんです。
やるべきことや目標が明確になり、時間短縮に繋がり、
スムーズに業務を進められるようになりました。

■導入前の課題
基本的な業務に関しては、紙のマニュアルも特になかった。 先輩に聞いて教えてもらってメモを取る形が多く、そうなると新人・先輩ともに業務が中断されてしまうので、業務時間がより多くかかっていた。

■導入後の改善効果
アニーを新人の方に作成していただいたので「とりあえずアニーを使ってやってみる」、それでも分からなかったら先輩に聞いてミスしたところや、分からなかったところに関してはアニーを修正していくという仕組みができていったので、業務が円滑に進むようになった。仕事の品質向上を実現にも成功!

バックオフィス改善プログラム(アニー導入含む)で改善できたこと

作業の棚卸しを行った上で、
3ヶ月でチェックリストの形を仕上げます。

他の導入事務所様のうまくいっている事例を横展開いたします。

1年間の税理士向けサービス!

バックオフィス改善プログラム

年間100社以上を業務改善したノウハウと
有名事務所様の成功事例をもとにレクチャー!だから安心です!

年間150万円

※改善ツールとしてチェックリストシステム「アニー」を使用します。
その「アニー」の年間利用料金60万円を含んでいます。