アニー利用スタッフ生の声 入社3年目 八木尚子さん
2017年2月1日
カテゴリ:アニー活用方法
アニー利用スタッフ生の声 入社3年目 八木尚子さん
アニー利用スタッフ生の声
入社3年目 ハーフタイムパート勤務 八木尚子さん
二児のお母さんです。受注管理部で活躍されています。
★前職と比べて
→調理場の仕事をしていました。デイサービスの食事提供でしたので、その人それぞれに
合わせた食事を提供しなければならないのですが、マニュアルなどなく、すべて記憶とちょっとしたメモで
業務をこなしていました。(間違いも多々ありました。)
★関通のアニー利用前(過去)と比べて
→紙のチェックリストを使っていましたが、PCで作業してペンに持ち替えチェック、と、とても手間でした。
今はアニーに変わって作業もチェックもPCのみなのでとてもスムーズになりました。
★自分の仕事がよくなったこと、嬉しかったこと
→関通でアニーを使用し、記憶で作業することほとんど無くなったので仕事の効率が良いと感じました。
新しい業務につくときに、今までは一回目はメモを取るために横で作業を見ていましたが、アニーが導入されてからは、
一回目でもメモを取らず、チェックリストを見ながら作業をるすことがでいるようになりました。
★ミスや失敗について
→今までは記憶でステータス移動などをしていましたが、アニーがを見ながら指差し確認をすることで、
ミスすることがなくなりました。
★部下や後輩に対して
→教え方や作業の手順が人によって違ったことがありましたが、アニーがあることで全員が同じ手順で
作業することができるようになりました。
★お客様対応に対して
→チャットで送る定型文面をアニーに入れておき、コピーして貼り付けることでスムーズに方向が
できるようになりました。また、どの部屋でどなた宛に報告すればいいのかがわかるので漏れがなくなりました。
★その他
→同時に二人以上で作業をするときに、アニーがあれば、チェックがついているかどうかで作業が
どこまで進んでいるか、自分が何をすればいいのかが分かるようので効率がとてもいいです。
まだまだチェックリストに載っていない手順などもあるので、毎日どんどん改善していきたいです。