初めての方でも、やり方の手順が統一できます。

    カテゴリ:

    初めての方でも、やり方の手順が統一できます。

    初めての方でも、やり方の手順が統一できます。

    6期生の竹山さんにインタビュー

    Q:アニーを使う前と今とでは何か変わりましたか?

    A:「リワーク(検品)作業では、増員で来て頂いた方や
    初めての方でも、やり方の手順を統一できます。
    注意点や気をつけるとこなど、共通の認識で
    作業が進められるようになりました。」


    竹山さんが働く現場では、下着のリワーク作業を行っています。
    リワーク作業は、日々対応する枚数が変わるため、
    他拠点からの応援など、増員で対応をする場合があります。

    では、応援で初めてリワーク作業に入って頂く方に
    どのように教育しているのでしょうか?

    実は、アニーで登録しているリワークの手順を作業開始前に
    全員でチェックをして作業に入るのです。
    このことで、共通の認識で作業を進めれるようになります。
    作業中迷った場合、アニーを再確認すれば、
    すぐに作業が再開できますよ。


    アニーには、その作業の正解が常に表示されています。


    マニュアル 教育 手順書 チェックリスト


    マニュアル 教育 手順書 チェックリスト

 

 

アニー無料勉強会・セミナー情報 アニー活用のヒントや、便利な使い方事例などを紹介

東京・大阪で定期開催!無料勉強会!

お申し込みはバナーから!

「説明書だけじゃ、わからない・・・。」アニーの基本設定や基本操作、KANTSUでの便利な使い方事例など「アニーを始めたいけど、何から?どうやって?」という方に向けた勉強会です。東京・大阪ともに一日3開催、定期的に勉強会をさせて頂いております。お近くの方はぜひご参加下さい!