多くの会計事務所様から
アニーが選ばれる理由

アニーは業界・業種問わずご使用いただいていますが、そのうち10%は会計事務所様です。
現在、さらに多くの会計事務所様からお問い合わせいただいております!

ご利用企業数約300社、利用者数9000人突破!(※当社調べ)

税理士の皆様のこんなお悩み 解決できます!

作業手順書がバラバラで
人によってやり方が違う

テンプレートを作って作業手順を統一!

先生ごとに仕事の進め方が違う、特定のアシスタントが特定の先生・顧問先様に張り付いてしまう状態を解消!担当者が退職や欠勤しても、代わりの対応ができます。

分業体制が整わず、
業務が割り振りできない

教育時間や引き継ぎ時間の削減が可能!

チェックリストシステム「アニー」は操作方法がシンプルで簡単に使用することができます。自分が覚えたことを他の人に口頭やメモで引き継ぐ手間を無くすことができるので、自分の時間を取られず、分業体制をつくることができます!

月次会計入力の
抜け漏れが発生する

新しい確認事項もすぐに反映可能!ミスが完全になくなります

月次決算書を持って顧問先様にご面談に行く際に次月からの確認事項が増えることが多々あります。例えば「新しいクレジットカードの利用確認」「新規口座の確認」「貸付先の増加」等…、すぐにチェックリスト内を更新することによって次月以降の処理に確認漏れをなくすことができます。

作業手順が
可視化できていない

脱属人化!繁忙期だけでも人の雇入れが簡単に

11月〜3月は繁忙期です。年末調整、確定申告などのご対応で大忙しですが、アニーの中に作業手順を可視化することによって、その期間中だけでもアルバイト、派遣スタッフの雇入れを実現することができます。

リモートワークができない

時代はリモートワークの活用!安心して業務委託可能に!

誰がいつチェックしたかが「見える化」できるため在宅ワーカーに仕事を振ることができる環境をつくれます。完全ペーパーレスなのでどうしても事務所内で作業をしないといけない状況を脱却できます!

チェックリストシステム アニーとは?

人依存を解消し、会社を飛躍的に進化させる、業務管理ツール。
マニュアルとして活用できるチェックリストです。

チェックする

手順の抜け漏れを防ぎ
仕事の品質を高める

クラウド型で、常に最新版のチェックリスト!

アニーはクラウド型のため、項目追加や変更も簡単!
使用しながら加筆修正ができるため、常に最新のチェックリ
ストを使用できます!

マニュアルを作る

あなたしか出来ない仕事を
チェックリストに落とし込む

テンプレで導入が容易に!

アニー導入済みの税理士事務所のテンプレがあるから、導入
がすぐできる!また、CSV取込み機能で、今あるデータか
らもマニュアル作成が可能
です!

やり方を統一

チェックリスト型だから
手順もチームで揃えられる

充実した導入支援で定着率100%を実現!

導入しただけで終わりにしない!訪問による直接レクチャーも実
施いたします!操作面や使用方法をマスターすることで、活用の
幅も広がります!

月次会計入力非担当制に変えるなら
チェックリストの構築が必要不可欠です。

まずは無料で相談してみる

チェックリストの活用が情報共有ツールに。

セブンスセンスグループ セブンスセンス税理士法人様

チェックリスト自体がマニュアルの代わりとなり、新人教育にかかる時間・コストが大幅に低減され
ました。
また、タスクリストとして利用する事も出来るため、業務の抜け・漏れがなくなり、担当者が替わっても引継ぎがスムーズになりました。
隣で直接指導することが難しいリモートワークとも相性が良いと感じます。

仕事を系統立てて、なおかつチェック者がいることなど
アニーの効果は絶大です。

ランドマーク税理士法人様

チェックリストがないと、仕事が属人化してしまいますよね。
そういう意味では、仕事をここからここまで、どういう作業をするかというチェックリストというも
のがないと、結果的に、仕事としては二流三流の仕事になってしまうと思います。

「アニー」がないと不安、「アニー」があれば新人でも安心して仕事ができる
とまで言ってもらえるようになりました。

GSブレインズ税理士法人様

何も定まっていないで混沌とした状況から、自律できるスタッフが育ち、高い生産性を実現できる状
況に変化させることに成功。
現在約140社の記帳手順書(マスター)を作成し、顧客特有の手順までを盛り込んで情報共有できる仕
組みが出来ております。

今、業界でも注目されています!

税界タイムス(2023/10/1)

月刊プロパートナー(2021/7月号)

金融ブックス(2021/8/23)

確実なチェック体制で顧問先からの信頼を!

まずは30日間無料トライアル

料金

「初期費用・アカウント料金は0円~

運営会社

わたしたちはアニーの販売会社であり、 ユーザーでもあります。

「クラウド型業務管理ツール「チェックリストシステムアニー」は、3PLの物流アウトソーシング企業である株式会社関通(東証グロース)が、お荷物の受注処理から出荷対応のお客様対応が増えてくる中で手順を統一化するために自社開発したシステムとなります。

年間で200〜300社ほどお取引させていただいておりアニーを使用してお客様ごとの業務を標準化することによって物流業界の中で最高品質と言われる、レベル5の限りなくミスの少ない状態を達成することができております。

新人教育やお客様ルールの徹底のために作ったものをお客様にご紹介をし、使いたいというお声を多数頂いたことにより外販させていただいております。

その中で税理士事務所様にもご利用いただく機会が増えて士業様のご意見をいただきながら改修しているので士業様にとって使いやすいシステムになっております。」

「業務属人化でお悩みの方は
お気軽にご相談ください」

【無料】実機見学会のお申込みはこちらから

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