チェックリストがそのままマニュアルに。業務改善が進みます。

  • パソコンの画面上で、簡単に業務手順のチェックリストを作成することが可能です。
  • 手順の他にも、注意喚起や過去にあったミスなどを入力していき、再発防止につなげることができます。
  • 1度つくったチェックリストは、社内・チームメンバーと共有可能です。
  • 修正も可能ですので、手順の追加や変更に応じて、チェックリストを日々更新していきます。

誰がいつ行ったか。作業履歴・作業記録を残すことが可能です。

使用者・使用日時の履歴を残すことができます。
使用履歴を追跡することで、ミスの対策・業務効率化の検証ができ、お客様の業務品質をさらに上げることにつながります。

チェックリストを使用する曜日・日付指定をし、自動呼出しができます。

例えば、月曜日だけに行わないといけないタスクがあれば
月曜日だけ自動生成されるように設定することができます。ルーティンタスクの抜け漏れを防ぐことが可能です。

管理者のチェック・指導にも役立ちます。

チェックリスト使用後は管理者宛に、完了メールを送信することができます。
マニュアル的な使い方だけでなく、上司が指導したことを部下のチェックリストに追記することができます。部下を指導する際に参考にすることで上司の指導力もアップします。

その他アニーでできること

アニーを使うことで簡単にチェックリスト(マニュアル)の使用・共有ができます。