基本

1

チェックリストとは?

仕事、作業、準備などの手順を順番に示しているものです。チェックリストを1つ目の項目から順にチェックしながら進めることで、その業務が完了します。

2

タブレットやスマートフォンなどで使用できますか?

可能です。インターネットに繋がる環境があれば問題ございません。

3

ブラウザは何を使用しても良いのでしょうか?

推奨ブラウザは、Windows:IE(10,11),Chrome、MacOS:Safari(7,8,9) iOS:Safari(7,8,9) となります。その他ブラウザは、ご利用になれません。

4

お試し期間はありますか?

お試し期間は30日間となります。その間は、本番機能と全く同じ内容で使用して頂くことができます。

5

お試し期間終了後はどうなりますか?

お試し期間終了前に、本契約、ご利用されるかどうかの確認をさせて頂きます。本申込締結後、1年間のご利用契約として使用可能となります。

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サポートなどはして頂けるのでしょうか?

もちろんさせて頂きます。30日間のお試し期間中からもサポートをいたします。サポート窓口は、電話、メール、もしくはチャットワークと言う方法で行っております。 また、導入支援サポートもございます。こちらに関しましては、別途費用が掛かりますが、導入からご利用開始までに、チェックリスト作成方法から使い方まで1からサポートさせて頂きます。

7

初期設定をする必要はございますか?

各種マスタの登録が必要です。マスタ登録完了後、チェックリストの作成をして頂く流れとなります。

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何名まで使うことができるのですか?

ログインIDに関しましては、まず企業IDを発行させて頂きます。その後、ご利用企業様で担当者マスタを設定して頂き、個別の担当者コードとパスワードの発行が必要です。担当者コードは、40名様まで無料で作成できます。40名以上は別途料金が発生します。

9

請求はどのようになりますか?

月末締めの翌月末払いとなります。

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導入費用はどれくらいかかるのですか?

導入費用は基本的にかかりません。

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利用料金はどれぐらいかかりますか?

基本料金は月額25,000円(税別)となります。ご利用のチェックリスト行数によりご請求額が異なります。別途料金表を参照ください。

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いつから使えますか?

お申込み頂いたその日から使用して頂くことができます。

 

 

使用方法

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業務の引き継ぎとして使用していきたいのですが、どのようにすれば良いですか?

あらゆる作業、準備をマニュアルとしてアニーに登録しましょう。登録したマニュアル(チェックリスト)を別の方が使用し一度作業を行ってみてください。わからない点、追加点をマニュアルに追加することで、誰でもできる作業になります。

2

新人教育に使えますか?

チェックリストが教科書の役目になります。教える人によって、やり方が違うのではなく、チェックリストの手順通り進めることで、誰でも同じ結果値が出せます。

3

1つのチェックリストを複数名で使用することは可能でしょうか?

複数名で1つのチェックリストを使い作業することが出来ます。そのため、今まで1人でしていた作業を分担することが出来ます。

4

新人を教育する時に付きっきりで教えていました。そのようなことは無くなりますか?

チェックリストを使いながら作業を進めるため、わからないところを聞いてもらうようになります。そのため、付きっきりでの教育時間は削減できます。

5

自分だけでしかできない仕事が多く困っています。

大まかでも良いのでチェックリストを作ります。そのチェックリストを他の人に使ってもらい、作業手順で迷ったところ、確認を求められた箇所を追加していきます。そうすることで、誰でもわかるチェックリストとなり、別の人に仕事を任せることができます。

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納期がかかる仕事などにも使えますか?

チェックリストは納期設定が出来ます。そのため、日にちがかかる作業や準備にも使用して頂けます。

7

毎月日付が決まっている事を忘れずに作業したいのですが、良い方法はありますか?

チェックリストの自動生成機能があります。チェックリストごとに毎月の日付指定をすることができます。そうすることで、チェックリストを使用する一覧に自動的にチェックリストが現れます。

8

間違ってチェックしてしまったらどうなるのですか?

チェックはチェックした本人が消すことができます。

9

過去のチェックリストはどうなるのですか?

過去のチェックリストはすべて検索できるようになっています。

 

 

チェックリストの作り方

1

エクセルやワードでチェックリストを作っていました。そのデータを活用することが出来ますか?

チェックリストを新規作成する際や更新する際に、CSVデータでの取込が可能です。

2

チェックリストの文字の大きさや色を変えることはできますか?

できます。フォントサイズの変更と、テキストの色は黒、赤、青の3色から選べます。チェック内容によりテキストの色を変更するのも良いと思います。

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チェックリストの更新は簡単ですか?

とても簡単です。新人でも更新できるように設定がされております。

 

 

その他

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どのような業種の企業様が利用されてますか?

業種を問わずご利用いただいております。Eコマース事業、保険会社、社労士事務所、養鶏事業、コンサルタント事業などなど。

2

チェックリストのサンプルはありますか?

何種類かのチェックリストサンプルは登録されています。そちらをカスタマイズすることも可能です。また、お申込み後にひな型をお渡しすることもさせて頂いています。

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バージョンアップはするのですか?

不定期ですが、バージョンアップをさせて頂いております。ご要望の多い内容を新しい機能として追加しています。

4

アニーをよりわかるようになるには何か方法はありますか?

勉強会を開催しております。無料での勉強会やPCの画面を共有してのeレクチャーがあります。随時お申込みを受け付けております。

 

よくある質問で解決できませんでしたか?

アニーカスタマーセンターまでお問い合わせください。

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